--------(--)




|  スポンサー広告

今月の使用フィルムとお知らせ2013-05-31(Fri)






皆様、お元気ですか。
私は元気にしております。

さて、今月の使用フィルムです。

135

モノクロ
Kodak Tri-X 1本
Kodak T-max100 1本
Kodak T-max400 1本

カラー
FUJIFILM X-TRA 1本

120

モノクロ
Kodak T-max400 1本

計5本

写真展に向けて時間のある時は暗室に入っていたので、撮る本数はあまり伸びませんでした。あと1週間ぐらいで展示が始まります。準備はほとんど終わり、あとは細々したものを用意するだけで、搬入を待つことになります。

ブログではあんまり細かいことを気にせず、セレクション基準も低くなっているのですが、展示となると枚数も限られますし、直接見て頂くので、どれにしようか迷いました。ざっくり選んだ中からさらに絞り込み、これでいいと決めたのですが、日が近づくにつれ、本当にいいのかという気持ちも出てきます。

私のはただのスナップなので、あまり面白くないかもしれません。が、楽しんで頂けたらいいなぁと思ってます。

あ、展示が終わったらまた報告しますね。

それではまた。

「朧 vol.2 monochrome photo exhibition」

期日:2012年6月7日(金)〜6月9日(日)
会場:名古屋大須 ギャラリー プシュケ


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(6) | Trackback(0) |  Etc

ありがとうございました。 « HOME » お知らせ

Comment

こんにちは
月1本会から覗きました

写真展となりますと、準備が大変なのでしょうね
けれど自分の作品を多くの方に見てもらえる機会ですから
それも苦にはならないのでは・・・

”ただのスナップ”はただものではないと思っています
私のは”変なスナップ”ですけれど写真ではなく
写心だぁとこじつけて撮っています(笑)

2013-06-01 00:08 | URL | heion [ 編集]

heion さん

コメントありがとうございます。
ブログはいつも拝見しています。
ハッと気づかされることの多い、素敵な写真ですね。

展示の準備は大体終わり、あとは待つだけといったところです。

私の写真は自分のために撮っているようなところがあり、いわばお父さんの撮る家族スナップみたいなものです。なので、人に見せるのも如何なものかと。また見ていただきたい欲求も低いのです。
これまではそういう写真は展示に出していなかったのですが、今回はあえて自分が好きで大切に思っている写真を出します。だから今回で展示というのは最後です。ブログは別の意図があるので細々と続けると思いますが。

2013-06-01 12:34 | URL | スライ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-14 20:30 | | [ 編集]

鍵コメさん

コメントありがとうございます。

貴ブログはとても好きです。
言い出すとキリがないですが、
色々考える上で参考にもなりました。

ブログはこれまでもやっては終わりをしています。
自分なりには区切りと思うところで終わるのですが。

また次のどこかでお会い出来ると思います。
色々お世話になりました。

2013-06-14 23:48 | URL | スライ [ 編集]

お疲れ様でした
写真展で思いがけない出会いがあったと言うことで、良き思い出にもなりますね

写真に向う姿勢は人それぞれですが、撮っていて”楽しい”と思うことが大事なんだなぁ・・・とふと改めて思いました(私事ですが)

ブログを終わりにされるのは残念ですが、次のあらたな場所でまたお目にかかれることを期待しています

2013-06-19 18:48 | URL | heion [ 編集]

heionさん

コメントありがとうございます。
写真展はとてもいい思い出になりました。

楽しいことをやるのではなく、やることを楽しむって言葉があるらしいのですが、まさにheionさんの仰ることと同じだなんて思ってます。

今後も写真は撮り続けますし、月1会の月例も気の向いた時には参加しようと思ってます。

それではまた。

2013-06-19 19:25 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


