--------(--)




|  スポンサー広告

そりゃないぜ!2010-07-20(Tue)

Tag : 
KIEVII Jupiter-1235mmF2.8 KodakT-MAX400 

『Paris』
KIEV II
Jupiter-12 35mm / F2.8
Kodak T-MAX 400
先日、ちょっと見たい本があって、久しぶりに地元の図書館に行った。

朝一で行かないと駐車場がいっぱいになってしまうので、9時少し前に入口に陣取り、開くと同時に入った。

お目当ての本はすぐに見つかり、借り出すことはせず、図書館内で目を通す。ま、思ったとおり。

予想外に早く片付いてしまったので、館内にあるカフェで一休み。私の地方では朝のコーヒーにはモーニングといってトーストやサラダがサービスで付く。このお店ではホットハムサンドみたいなのがついていた。ドリンクは暑かったので、アイスカフェオレを選択した。出てきたドリンクにはガムシロップがついていて、それには「ノンカロリー」と書いてあった。まぁ、それならと大して考えずにどぼどぼ投入。こういうのを入れてもあんまりかき混ぜたりしないので、そのままストローで飲んでいた。するとあるところから口の中、あるいは鼻に抜ける嫌な匂いに気がついた。どうやらガムシロが問題だったみたい。コーヒーの味を破壊。それもこてんぱん。さすがの私も残した。

ノンカロリーってだけで採用されたと思われるガムシロがすべてを台無しにした。サンドも美味しかったし、店員も感じがよかったのに。そりゃないぜ。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(3) | Trackback(0) | KIEV II Jupiter-12 35mm F2.8

« HOME » 東国原知事のブログがすごい

Comment

なるほど・・・・味がイマイチならノンカロリーでなくてもお客さんに出すべきではないよね^^ 

2010-07-21 00:42 | URL | 23 [ 編集]

あら~
今カロリーゼロが流行りですけど・・・
そんなこともあるんですね・・・^^;

2010-07-21 19:49 | URL | みずあさぎ [ 編集]

>あにぃ
コーヒーの味はよかったので、いろいろ吟味されていると思うのですが、
あのガムシロはないですわ。
残念でした。

>みずあさぎさん
そうなんですよ。
人工甘味料はいろいろありますが、
こんなに味を悪くするのもないですね。

2010-07-21 21:09 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


