--------(--)




|  スポンサー広告

シンプルで美しいのがあれば2010-09-30(Thu)

Tag : 
HEXAR RF NOKTON35mmF1.2 ILFORDXP2 

『準備』
HEXAR RF
NOKTON 35mm Asph. / F1.2
ILFORD XP2
フジフィルムが新しいデジカメ、「FinePix X100」を開発していることを発表したけど、ちょっと気になる。ファインダが面白そうなんですよね。

デジカメはこれからどうなっちゃうんですかね。今回のフジのは銀塩カメラを意識した見た目ですけど、いわゆるデジイチはビデオとしての機能を向上させていますよね。私自身は動画撮影に今のところ興味がないので、どうでもいいです。

古いレンジファインダなんかをいじっていると、記録媒体がデジタルになるだけってことは出来ないのかなと思ったりもします。別にAFじゃなくても困らないし、露出計が内蔵されているなら絞りもシャッタースピードも自分でダイヤル回すし。そうなるとライカM9? 高すぎるよ。もっと低い価格帯で需要があると思うけど。

フジのがFOVEONセンサならいいのにな。SIGMAはもうちょっと見た目に配慮してもいいと思うんだけど。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) | HEXAR RF Nokton 35mm F1.2 Asph.

どんなに離れていようとも « HOME » 見ていってよ!

Comment

フジも思い切ったコンセプトとデザインを考えてるね^@^
面白いと思う^^ 値段によっては欲しくなるかも^@^
ライカはあの値段は行き過ぎだよな~^@^ 
「好きな人ならこの値段でも金を出すだろう・・^@^」 って思ってるんだな~^@^ 

2010-10-01 01:03 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ
ライカはそういうことなんでしょうね。
趣味性が高いというか、実用的でないというか・・・。

フジのもそうですけど、これから面白いコンセプトで
いろんなのが出てくれるといいんですけどねー。

2010-10-03 18:59 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


