スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

やる気が湧いてきた2010-10-13(Wed)

Tag : 
iPhone4 
画像 164
『西の空』
iPhone4
『月1会』の8月度の月テーマ「シャープ」の優勝者が決まりました。

今回は獲得票数同数でyy2828yyさんNobuさんのお二人が優勝です。

yy2828yyさんの作品はこちら
Nobuさんの作品はこちら

蛇足ながら、私のはこちら

今回はテーマが私には難しかったです。写真を撮る上で考えておかなければならないことだと思うのですが、改めて考えてみるとなかなかに奥深く、こんなに悩んだ回もなかったです。

そんな中、優勝のお二人の写真は素晴らしかったです。
テーマを丁寧にこなしつつ、それだけにならず、写真としても面白いものになっていました。優柔不断な私はどちらにも投票してしまいました。

Nobuさんの写真は会に参加する前から拝見していました。ボケを上手く生かす写真を撮られますが、私はそのボケよりも構図の巧みさにいつも驚かされていました。今回はテーマがテーマですから、ボケうんぬんということはないのですが、構図の良さはさすがで、そこがまたNobuさんらしいなと思ったのでした。

yy2828yyさんの作品は光の使い方に感銘を受けました。
ネコジャラシの穂がまるで光で出来ているようで、一筋一筋が光を受けて輝き、繊細そのもの。それがテーマに合致していたと思います。

同票でしたので、じゃんけんでテーマ選択権をyy2828yyさんが得られ、テーマは「夕照」となりました。

今作品募集中のテーマは「流」。
一応意識して撮ったのを現像に出しています。どうなっているかちょっと楽しみです。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:空の写真




Comments(2) | Trackback(0) |  携帯カメラ

生命維持には必要ない部分が文化だろ « HOME » 地上に星が瞬く時

Comment

宣伝ありがとうございます。いつもCLで35mmを使う時は厳密に構図を確認していません。CLには35mm枠がないので今回の構図は確かに左右非対称にしましたが、「上手くまとまってくれた」と言えます。構図に関してはスライさんの6x6の方がまとめ方の上手さを感じています。

2010-10-13 08:02 | URL | Nobu [ 編集]

>Nobuさん
そうだったんですか。
今回も上手い構図だなーと思っていたんですが、
ざっくりだったんですか。
それにしても巧みでした。

6×6についてお褒めいただいて嬉しいです。
まだまだ研究中なんですけどね。
方向は間違っていないということですね。

2010-10-13 22:24 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


