--------(--)




|  スポンサー広告

薄れていく記憶2010-10-18(Mon)

Tag : 
FlexaretVI Belar80mmF3.5 FUJIFILMPRO400 

『ベンチに腰掛け一休み』
Flexaret VI
Belar 80mm / F3.5
FUJIFILM PRO400
この頃は朝夕は随分涼しくなってきた。

フレクサレットを持ち出して撮り歩いていたときはまだまだ暑い日が続いていた。

現像に出したのは撮り終わってからいくらか時間が経っていて、他のフィルムと一緒にまとめて送っていた。

まとめて出しすぎたせいで、どのカメラで、どのレンズで撮ったのかをすっかり忘れてしまっているのがいくつかあった。

このフレクサレットの1本もついうっかりマミヤ6だと思い込んでいて、PCに取り込む時もマミヤのフォルダに入れてしまった。

画像を見ていて、「マミヤってこんなに逆光に弱かったっけ?」と疑問になり、よくよく思い出したらフレクサレットで撮ったのがあったなと、その日の情景とともに甦ってきた。

フレクサレットは運よく思い出せたけど、もう1本、レンズがなんだったか思い出せないフィルムがある。そっちは35mmなので余計に難しい。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:銀塩写真




Comments(0) | Trackback(0) |  Flexaret VI

ゆっくりゆっくり « HOME » 光の中を漂うように

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


