--------(--)




|  スポンサー広告

お知らせが思い出になることもある2010-10-26(Tue)

Tag : 
HEXAR RF NOKTON35mmF1.2 KodakSuperGold400 

『休憩中』
HEXAR RF
NOKTON 35mm Asph. / F1.2
Kodak Super Gold 400
この時期、写真展のお知らせがよく来るのですが、学校のサークルでもDMを作りました。

思うことはいろいろあるのですが、DMをどう捉えるかというところで違いが出ますね。いわゆる普通の企業が何かを売りたいと送ってくるDMとは違い、写真展を象徴するような一枚の写真をどんと出して、あとは日時・場所といったものが多いですかね。個展ではなく、グループ展になるとまた使われる写真は違ってきます。参加メンバーの写っている写真を改めて撮ったりもしますね。

DMというのはあっさりと流されやすいですが、それゆえ余計に印象的な内容にしたいですね。もちろん綺麗だというだけの写真でなく、DMを見て写真展に行ってみたら全然違ってがっかりというのもなんなので、雰囲気がうまく伝えられるようなのがいいようにも思います。伝えたいことをきっちり伝えるというのは企業のDMでも同じことですね。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:銀塩写真




Comments(0) | Trackback(0) | HEXAR RF Nokton 35mm F1.2 Asph.

1枚の中に100枚が隠れている « HOME » 当たり前の日常こそ残しておこう

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


