スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

攪拌された空気が風になる2010-11-01(Mon)

Tag : 
NewMamiya6 G75mmF3.5L FUJIFILMNEOPAN100ACROS 

『ブランコに乗る少女』
New Mamiya 6
G 75mm F3.5L
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
この日はカラーにしようか、モノクロにしようか迷っていた。両方撮ったかな。 未現像のフィルムがまだ1本あるので、それだったかもしれない。すっかり何を撮ったフィルムだったのか忘れてしまっている。

そのフィルムを現像してみないと分からないが、カラーでいくのか、モノクロがいいのか未だによく分からない。この写真は割りと気に入っているけど、カラーで撮っていたらどうだろう。

カラーで撮っておけばあとでモノクロ変換するってことも出来るが、やはり見た目は違っていただろうな。大きな画面サイズで微粒子のモノクロは本当に美しいと思うし、カラーからの変換では得がたいものがあると思う。その引き換えにカラー情報を失っているのだが。

ちょっと大きくプリントしてみようかな。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) | New Mamiya 6 G 75mm F3.5L

君の思いを見せてくれ « HOME » 台風

Comment

こんばんは。
この写真とても好きです。
顔が見えない女子の髪の写真を集めたら結構おもしろそうだなぁ、
シリーズで見てみたいなぁと思いました。

2010-11-02 22:03 | URL | ラサ [ 編集]

>ラサさん

こんばんは。
ありがとうございます。
昨日、ちょっとプリントしてみたんですけどねー。
なかなか難しいです。
女の子の髪のシリーズ、面白そうですね。
いろいろ撮ってみようかなー。

2010-11-02 22:26 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


