--------(--)




|  スポンサー広告

やってほしいこと2010-12-17(Fri)

Tag : 
RetinaIIa Heligon50mmF2 FUJIFILMREALAACE100 

『考え込んでけつまづく』
Retina IIa
Rodenstock Heligon 50mm / F2
FUJIFILM REALA ACE 100
前ピンですね。

デジカメですが、まだまだ買わないと思います。
それはともかく、かなり前に書いたような気もしますが、既存のカメラのデジタル化ってのは出来ないんですかね。

中判だと、デジタルパックとかあるじゃないですか。あれって普通の35mm判ではできないんですかね。フィルム入れるスペースなんかを使って機械的な部分を押し込み、裏蓋交換でいけるなんてのがあったらいいなぁ。この際、液晶なんてなくしてもいい。

オリンパスのペンやソニーのNEXなんかは小さいし、アダプターで古いレンズも使えるのがいいところですが、イマイチピンとこないんです。
あのサイズで作れるなら裏蓋に仕込むことだって出来そうなのにな。

そろそろ忙しくなるので、更新が滞りがちになります。
書けるときにまとめて書いて予約投稿なんぞにしてみようかと思ってます。

ではでは。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(4) | Trackback(0) | Retina IIa Heligon 50mm F2

時間ですよ « HOME » ぬるい

Comment

23もF3にデジタルバックを作ってほしいと何度願ったものか・・・^^
売れると思うんだけどな~^^

2010-12-17 00:41 | URL | 23 [ 編集]

ライカのデジタルパックなんて作ったらそれこそン百万しそうですね。

2010-12-17 22:12 | URL | No Name [ 編集]

>あにぃ
F3なら愛用者も多いし、売れそうですよね。
そういうのやってくれないですかねー。

2010-12-18 19:22 | URL | スライ [ 編集]

>ななしさん
ライカなんて名前だけで・・・。
でも裏蓋がぱかっといかないから余計に難しそうですね。

2010-12-18 19:24 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


