スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



|  スポンサー広告

次の風2011-01-22(Sat)

Tag : 
ZENZABRONICAS2 ZENZANON100mmF2.8 KodakPortra160NC 

『風待ち』
ZENZA BRONICA S2
ZENZANON 100mm F2.8
Kodak Portra 160NC
ここのところずっとBRONICAで撮った写真をアップしてますが、トップページに同じサイズの画像が並ぶとなかなか綺麗ですね。全部スクエアが並ぶまで続けてみようかな。

それにしてもフォーマットの違いってのは面白い。
普通の35mmは3:2で、66は当然1:1。スクエアを撮り始めた頃はどう撮っていいのか分からなかったし、いいのも撮れませんでした。それからBRONICAに手を出してみたり、ポラを撮るようになって、ようやく1:1も面白くなっていきました。

逆に今は3:2ってなんとなく見た目微妙なんじゃないかと思い始めています。短辺に対して長辺が長すぎないですかね。
今のところ67には興味がないのですが、67ではちょっと長辺が足りないような気もします。そうすると4:3てことに。フルサイズでないデジカメ画像ではこの比率が多いですよね。もしかして見慣れてきたとかそういうこともあるのかな。

1:1も面白くなっているところだし、また撮りにいくかな。

ではでは。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(0) | Trackback(0) | ZENZA BRONICA S2 ZENZANON 100mm F2.8

憧れ « HOME » あんなことやこんなこと

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。