スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

新しいファインダから見える世界2011-01-25(Tue)

Tag : 
OLYMPUSOM-1 F.ZUIKOAUTO-S50mmF1.8 FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 

『宙空』
OLYMPUS OM-1
F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJIFILM SUPERIA PREMIUM
名機と呼ばれる、OM-1を入手しました。

某オークションでゲットしたのですが、完動品は今でも結構高い。それが意外に安く、入札者もいなくてすんなり落札でした。私が相場を知らないだけですかね。レンズとセットで1万円もしません。安かったから入札したってのもありましたけどね。

送られてきて試写したのですが、動きは問題なし。よくあるプリズム腐食もなく、露出計もちゃんと動きました。問題がなさすぎてちょっとびっくり。

あまり目がいいほうではないので、方眼マットのスクリーンにピントがちゃんと合わせられるか不安だったのですが、それほど苦労しませんでした。見やすいファインダです。

久しぶりに一眼を使うとまた違った世界に驚きます。たまにはいいですね。

どっちが好きかと聞かれたら、まだまだレンジと答えますが、一眼もぼちぼち使っていこうかと思っています。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(0) | Trackback(0) |  Etc

いつか私の手を離れていく « HOME » 寒さに震えながらその時を待つ

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


