--------(--)




|  スポンサー広告

慣れるのは時間がかかる2011-02-10(Thu)

Tag : 
OLYMPUSOM-1 F.ZUIKOAUTO-S50mmF1.8 FUJIFILM SUPERIA PREMIUM 

『ベンチの影』
OLYMPUS OM-1
F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJIFILM SUPERIA PREMIUM
50mmで一眼というのは、普段使わないので、なかなか感覚が掴めません。

レンジファインダーというのは、レンズの焦点距離が変わっても、ファインダーから見えるものは変わりません。枠があるかどうかぐらい。一眼のファインダーを覗いていても、枠をさがしちゃったりもします。

撮るものによってはズームレンズを使ったりもしますが、そうでない時は一眼も、もちろんレンジも単焦点です。この違いも結構あって、単焦点に慣れてしまうと、ズームを動かすことを忘れたりします。前に行ったり、下がったり。ズームするだけで動かなくてもいいのに。

レンジは長い焦点距離は苦手なんですが、それでも75mmぐらいの焦点距離のレンズを使ってみたいですね。これまでとまったく違うものが撮れるかもしれません。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(0) | Trackback(0) |  Etc

止まれ! « HOME » 久々だから楽しみです

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


