--------(--)




|  スポンサー広告

止まれ!2011-02-11(Fri)

Tag : 
NikonF100 AiAF35-70mmF2.8D FUJIFILMPRO400 
『LIVE!』
Nikon F100
Ai AF 35-70mm F2.8D
FUJIFILM PRO400
以前、ある写真雑誌でシャッタースピードを遅くしてのスポーツ撮影というのを目にしました。話のメインは流し撮りだったけど、うまく設定すれば走っている人の激しく動く手足は流れても身体の軸はしっかりと残って写るっていうのがありました。

NATURAを使い終わって、感度400のPRO400しかなくなった時、そのことを思い出しました。しかし出せるシャッタースピードはアンダー覚悟でも1/30。照明の具合によってはそれ以下にせざるをえませんでした。

うろ覚えで雑誌では1/60か1/125ぐらいだったような気がしていて、あんまり遅いと全部流れてしまいかねないし、手ブレもありそうでした。F100は適度な重さとグリップの良さで1/8ぐらいまでは止められそうな気がしていました。行けるところまで行こうと、被写体の動きを見つつシャッターを切ったのでした。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:祭り/イベント




Comments(0) | Trackback(0) |  Nikon F100

雪が降っている « HOME » 慣れるのは時間がかかる

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


