--------(--)




|  スポンサー広告

二眼2011-02-17(Thu)

Tag : 
ZENZABRONICAS2 ZENZANON100mmF2.8 KodakEktar100 

『休憩』
ZENZA BRONICA S2
ZENZANON 100mm F2.8
Kodak Ektar 100
写真はブロニカで撮ったものですが、今日は久しぶりにフレクサレットを使いました。

いつも拝見しているブロガーさんが使っているのを見て、私も使いたくなったのです。

ブロニカのバッシャン、バッシャンというシャッター音に比べると、とても静かなシャッターです。ブロニカのほうが撮ってるって気分にはなるんですけどね。

フレクサレットはとても気に入っているのですが、他の二眼も使ってみたいですね。ひねくれ者なので、ローライには惹かれないのですが、レンズは気になります。ローライのテッサー搭載とか。プラナーの写りはもちろん素敵ですが、テッサーも好き。あとやっぱり東京光学かな。オートマットのやつとか。巻き上げがノブじゃないのもちょっと憧れるところです。あ、そうそう、ブロニカは巻上げでぐるぐると何回か回すのに対して、フレクは1回転ぐらい。あれ、もう終わり?って感じです。その違いに、大丈夫かなと心配になったりします。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(2) | Trackback(0) | ZENZA BRONICA S2 ZENZANON 100mm F2.8

神様がくれた決定的な一枚でなく « HOME » よし、明日やってみよう

Comment

23はヤシカとローライを使った事がある・・^^
使って分かった事・・・スクエアは難しい・・って事^@^

2011-02-18 00:04 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ

フォーマットというのは面白いですね。
最近は67とか興味あります。

2011-02-18 00:36 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


