スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

冬景色2007-12-15(Sat)

Tag : 
Konica AUTO S1.6 HEXANON45mm FUJIFILMSuperia100 
冬の寒さ
Konica AUTO S1.6
HEXANON 45mm / F1.6
FUJIFILM Superia 100
すっかり寒くなって きましたね。

私の住んでいる地域では雪はほとんど降りません。ここ何年も異常気象がどうのとか言われてますが、ごくたまに降るだけ。

昔、大学生だった頃、京都に住んでいたんですが、雪が降ると気持ち的には大喜び。1年生の時に雪が降った時は思わず実家に電話してしまったぐらい。

その話を学校の友達に話したら、
「俺は雪が降ると気が滅入る」
と言ってました。

その友人は富山出身で雪が降るのは当たり前。
雪が降ったぐらいで嬉しいなんて思うわけないのは分かるんですが、「気が滅入る」なんておおげさなと思ってました。そこでなんで滅入るのかと聞いたら、
「雪が降ると雪下ろしをしなきゃって思うから」
だそうだ。
当時、京都に住んでいても朝、雪が降っていると反射的に雪下ろしをしないとって思うらしい。

あなたの住む街ではどうですか?

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:四季 -冬-




Comments(0) | Trackback(0) |  Konica AUTO S1.6

« HOME » 楽しいカメラ生活。

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


