--------(--)




|  スポンサー広告

便利だけど2011-03-06(Sun)

Tag : 
OLYMPUSOM-1 F.ZUIKOAUTO-S50mmF1.8 FUJIFILMNEOPAN100ACROS 

『誰もいないバス』
OLYMPUS OM-1
F.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
ライブの写真を撮ったりしていたので、ズームレンズを良く使っていました。
いつもは単焦点ばかりなので、ズームを久々に使うと、ズームだということを忘れて、身体が先に動いてしまいます。

なんとなく、キレが単焦点のほうがいい気がするので、そっちを使いたいのですが、身体を動かせない場合もあるので、そういう時ズームは便利ですね。

OM-1のモノクロテストをいくつか上げていますが、個人的には50mmは慣れないですね。やっぱ35mmのほうが好き。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) |  Etc

使いやすいのは間違いない « HOME » 忙しい。けど嫌じゃない。

Comment

ズームは最新のモデルほど単焦点との差は無くなってるけど、それでもやはり単焦点はやっぱ安定したキレがある^@^
ライヴではサブに単焦点を付けて撮る事が多いな~^^
メインはやっぱズームになっちゃうね^@^

2011-03-06 21:38 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ

最新モデルっていうのも使ってみたいですね。
今はやはり単焦点のキレがほしくなります。
二台体制もちょっと考えようかな。

2011-03-08 18:07 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


