--------(--)




|  スポンサー広告

真夜中に一人2011-03-31(Thu)

Tag : 
NikonF4S AFNikkor35-70mmF3.3-4.5 ILFORDXP2 
24560026のコピー『Movil』
Nikon F4S
AF Nikkor 35-70mm F3.3-4.5
ILFORD XP2
あまり写真が撮れていない。今日の写真も随分前に撮ったものだ。

何かしたいのに何も出来ないという気持ちがあり、写真に気持ちを向かわせないのかもしれない。

シャッターが切れないならと暗室に入った。モノクロで撮って焼いていないものはたくさんある。この機会にちょっと焼いておこうと思ったのだ。

圧倒的に経験が足りないのもあるし、自分の中で基準もきちんと出来ているわけではない。今回は焼き込みなどの細かい技術でなく、画面全体の諧調が綺麗に出るようにだけ気をつけた。

本来ならば、メインとなる被写体をどのように表現し、それに対して全体がどのようになっていればそれが生きるのかということを考えないといけないと思うけれど、まずはちゃんと焼くということだけ。

今まではなんとなくバランスを見ていたけど、新しい理屈を手に入れたので、それに沿ってやってみた。思ったよりも簡単かつ、短い時間で綺麗なプリントを作ることができた。面白い。近いうちにまた暗室に入ろうと思う。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) | Nikon F4S AF NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5

いつかはやってみたい « HOME » お別れのしるしに

Comment

面白い!って思える何かを発見したんだね^^
その勢いを大事にして没頭する時だよきっと^@^
そんな時の行いが一番身に付くと思う^@^

2011-04-01 01:37 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ

シャッターが切れないなら
別のアプローチもあるかなと思って。
いい感じに出来ると楽しいです。

2011-04-03 19:18 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


