--------(--)




|  スポンサー広告

フィルムを月に1本使うの会2011-05-12(Thu)

Tag : 
NikonF3 Nikkor-S35mmF2.8 AGFAVISTA100 

『反射光』
Nikon F3
Nikkor-S 35mm / F2.8
AGFA VISTA 100
『月1会』の3月度テーマ写真の優勝者が決定しました。
今回のテーマは「猫」。

優勝はyyy2828yyさん。
おめでとうございます。
写真はこちら

詳しくはブログのほうに作品について書かれているので、そちらを読んでいただくとして、個人的感想をば。

今回の「猫」というテーマはとても難しくて、技術的や機材のこともそうですが、ある種の偶然による要素も大きい。写真を撮るときに偶然の要素は常にあるのだけれども、このテーマではそれが出来に強く影響するので、大変なのです。

そこで優勝作品ですが、まさに撮る側で出来ることはやり、その上で偶然を引き寄せたといった感じです。写真を撮ることに対して愛情を感じます。猫自体はあまり撮らないとのことですが、課題に対する真摯な姿勢が素晴らしいです。だからこそ、この表情が撮れるのかなと思います。

今回、日にちを勘違いしていて投票することを忘れていました。でも皆さん力作で投票も難しいところですね。

今、募集されているテーマは「さくら、さくら」です。
そして優勝者のyy2828yyさんが出したテーマは「緑」。

季節物のように思いますが、さてさて皆さんがどうしてくるか楽しみです。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(4) | Trackback(0) | Nikon F3 Nikkor-S AUTO 35mmF2.8

継続には力が要る « HOME » 自由を感じるにはゆるぎない基準点が必要だ

Comment

お邪魔いたします。
いい色合いですねぇ。
スクエアな鏡がタイルのように映し出す空の雲がまるでアリスの世界のようです。
魅入ってしまいます。

月1会のテーマは、大変です;;;;

2011-05-12 20:28 | URL | 十六夜の顔 [ 編集]

実際にやってみると月一って結構忙しいだろ^^
来月ってアっと言う間に来てしまうんだよな^@^

2011-05-12 22:45 | URL | 23 [ 編集]

>十六夜の顔さん

コメントありがとうございます。

月テーマはなかなか大変ですよね。
私も出来るだけ参加しようとは思っているのですが・・・。
他の人の作品を見るのも楽しいんですけどね。

2011-05-13 00:16 | URL | スライ [ 編集]

>あにぃ

あっという間ですね~。
あれやこれやと考えて、撮ってみて、それから・・・。
毎月すぐに締め切りですw

2011-05-13 00:17 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


