スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

写真展2011-05-22(Sun)

Tag : 
NikonF4S AFNikkor35-70mmF3.3-4.5 ILFORDXP2 
『交差』
Nikon F4S
AF Nikkor 35-70mm F3.3-4.5
ILFORD XP2
今日は写真展に行ってきました。

いつも拝見している「ニュー メキシコ」のささきさんの個展です。

急遽行ったので、ご本人にはお会いできませんでしたが、展示はとても面白かったです。

金村修氏好きだと思うので、展示のフォーマットも金村流。3段で80枚超の作品が展示されていました。

展示の仕方や撮り方は金村流でも、よく見るといろいろ仕掛けがしてあるように思いました。それに枚数が多いだけに配置はどうなんだろと思って、お店の人に話を聞いたら、やはりかなり時間を掛けていたようです。

写真を撮る人、撮らない人、展示をする人、しない人。立場を変えれば、見方も変わるように思います。
ちゃんと予約してささきさんと話してこれば良かったな。面白い話が聞けそうな展示でした。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) | Nikon F4S AF NIKKOR 35-70mm F3.3-4.5

生きていれば色んなことがあるもんだ « HOME » かけた時間が磨き上げる

Comment

遠いところをお越しいただき、ありがとうございました!
夕方過ぎて行ってきたんですが、オーナーさんに話を聞きびっくりしました。
なんというか、留守してて大変申し訳なかったです!
本当にすみません!!
いろいろ見えたり感想聞けたりで、展示をしてよかったと思います。
写真は結局まったく分からないので、
テキストに畠山さんの本の帯にあった「言葉は写真に追いつくか?」
をパロディーにして使いました。
写真のネタの出所や機材については話せるんですが、
語れと云われたら、たぶんサッパリのままです。
いくらか話せるようにもっと撮りたいかな、と思います。
スライさんもぜひ個展やってください。行きます!

2011-05-22 23:10 | URL | ささきたかし [ 編集]

>ささきさん
前もってご連絡差し上げればよかったのですが、
ちょっと日にちが微妙だったので、そのまま伺いました。
お話できなかったのは残念ですが、
じっくりと拝見でき、よかったです。
オーナーさんからも搬入の時の話をうかがえましたし。

私が個展をやるのは、まだしばらくないですが、
その時は連絡しますっ!

2011-05-24 19:33 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


