--------(--)




|  スポンサー広告

ひとつひとつ2011-05-28(Sat)

Tag : 
KIEVII Jupiter-1235mmF2.8 FUJIFILMX-TRA400 

『緑のトンネル』
KIEV II
Jupiter-12 35mm / F2.8
FUJIFILM X-TRA400
久しぶりにまとめて撮った。と言っても、1本だけど。

絞って撮った。最近、割と絞って撮ることが増えた。単にカメラの高速側が調子悪く、絞らざるを得ないからだけど。開けて撮るのが好きだったけど、自分で撮った写真や、ネットの色んな写真を見てると、絞ってパンフォーカスの写真もいいと思うようになった。それで、このカメラ・レンズでも絞ってみた。

一眼レフでは深度が分かるけど、レンジファインダーではそれが分からない。なので、もう少し試しておかないと。なんでもかんでも絞ればいいってもんでもないし。その時々で上手く使い分けることができたらいいな。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(2) | Trackback(0) | KIEV II Jupiter-12 35mm F2.8

雨が降る « HOME » 生きていれば色んなことがあるもんだ

Comment

23も最近は絞って撮る事が多くなった^^
テーマにしてるショットがボケの不要な写真だったりするから^^
ケースバイケースなんだろうけどね^^ 今はそうだ^@^
スナップなどでの情報量の多さもパンフォーカスの利点だね^@^

このレンズって後玉がやたら飛び出てるやつだよね^^

2011-05-28 00:17 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ

その時々で使い分ければいいんですよね。
今はデータ取りってことで。
いろんなのを撮りたいと思います。

> このレンズって後玉がやたら飛び出てるやつだよね^^
そうです。前より後ろが大きくてびっくりしますw

2011-05-28 23:59 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


