スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

『月1会』5月度テーマ優勝者決定2011-07-11(Mon)

Tag : 
HEXARRF NOKTON35mmF1.2 FUJIFILMNATURA1600 

『七夕・浴衣・花火』
HEXAR RF
NOKTON 35mm Asph. / F1.2
FUJIFILM NATURA1600
『月1会』5月度優勝者はyy2828yyさんに決定しました。おめでとうございます。

優勝作品はこちら

5月度のテーマは「緑」だったのですが、この作品を見たときに、最初に思ったのは、「どうやって撮ったのかな」です。

こういう暗いところから外を撮ると、暗いところか白いところ、どちらかが犠牲になります。暗いところも写るようにかつ、外の明るいところも飛んでしまわないように。ストロボを焚いているようにも見えませんし、どうやったのかなと疑問に思いました。

聞けば、曇天時に撮影したとのこと。なるほど、そうすればコントラストが下がり、明暗のどちらも生かせるわけですね。外に見える緑が鮮やかだったので、曇天とは思いませんでした。すごい。

6月度のテーマは「雨」。
新作で臨みたいところですが、またも旧作になるかもしれません。でも、「雨」をテーマに撮った写真なので、それほど良心は痛まないと思います。

あ、このブログはこの月テーマの報告だけにしてしまうかもしれません。テンプレ換えたいけど、記事の体裁がこのテンプレに合わせてあるので、このままで換えてしまうと、見え方がおかしくなるのです。いっそのこと新しいブログなり、ツイッタやインスタグラムに移行しようかな。文章書くのも嫌いじゃないので、どうしようかな。うーん。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:祭り/イベント




Comments(2) | Trackback(0) | HEXAR RF Nokton 35mm F1.2 Asph.

『月1会』6月度テーマ優勝者決定 « HOME » 『月1会』4月度テーマ優勝者決定

Comment

Twitterは気をつけないと、こんなウザいものはないよ^^;
一方的に送られてくるからねー^^ 特に携帯で使うのは23はもう勘弁だよ・・携帯が鳴って開くと「コンビニなう」とか・・そんな事を一日30回も送信する人をフォローしたら終わりだよ・・知り合いだと切る訳にもいかないし・・困ってるよ・・
って関係ない話しだったね^^ごめんごめん^^ 雨か・・範囲が広いだけに難しいテーマだね^^

2011-07-12 13:12 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ

Twitterは現在試験運用中なんですけどね。
あんまり手広くやってはないですが。
Twitterに限らず、なんか手軽で面白いやり方がないかなと思ってます。

雨の作品はとりあえず提出しました。
出来るだけ新作でとは思っているのですが、今回も旧作。
ただ、前回はテーマに合うのがないかなと探して提出でしたが、
今回は以前に自分で雨をテーマに撮ったものなので、
心も痛まず出せました。

2011-07-12 23:19 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


