--------(--)




|  スポンサー広告

HEXANON2011-10-05(Wed)

Tag : 
AUTOREFLEX-T3 HEXANON40mmF1.8 FUJIFILMNEOPAN400PRESTO 

『壁』
KONICA AUTOREFLEX T3
HEXANON 40mm F1.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO
調子が出ない時はカメラを換えろと言われる。

岩手から帰ってきた後、前から気になっていたKonicaのカメラを買った。
一眼レフはあまり慣れていないので不安だったが、さすがのHEXANON。写りは素晴らしい。むしろこのカメラを持って岩手に行くべきだったのではないかと思うほどだ。

購入したT3は多少ヤレているけど、露出計は動いているので、AEも使える。といっても、シャッタースピード優先なんだけど。絞り優先しか使ったことがなかったので、変な感じ。

KonicaIII、HEXARとKonicaの写りは好きだったけど、一眼レフでもいける。相当気に入ったので、今日学校で後輩たちに写真を見せて、「Konicaいいぞー」って布教活動をしてきた。写りはいいのに安いし。流行ればいいのに。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(4) | Trackback(0) |  Etc

Vacant Seat « HOME » ぐるり一回転

Comment

こんばんは。
Konica、良いですよね~(^^)
もっと評価されて良いと思うんですが、今ひとつマイナーな存在です。

ただ、あまり人気が出ると、機器の中古価格が上がってしまうので、ちょっと考えものかも(^^;)。

すでに、BIG mini Fなど一部カメラは、妙に値上がりしつつあります・・・。

2011-10-05 22:51 | URL | Julian1999 [ 編集]

>Julianさん

ですよねー。もっと評価されて当然だと思います。
アダプタでデジタルでも使えるとなると、人気が上がるかも。
ちょっと広角が欲しいところなので、
そういった層とモロかぶりかなー。

BIGminiも人気ですか。
随分前に進められて入手済みなのでよかった。
あぶないところだったw

2011-10-05 23:01 | URL | スライ [ 編集]

コニカいいよね^^
森山氏もGR1の前にコニカを使ってたって聞いた事がある^^
最近ミラーレスが流行ってるからデジタルで復活してほしいと思うくらいだよ^^ヘキサノンの良さがわかると思うんだけどな^^

2011-10-07 13:16 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ

コニカ、とてもいいです。
森山さんも使っていたんですか。知らなかった。
アダプタで使えると思うと楽しみも広がりますね。

2011-10-12 23:46 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


