スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

『月1会』8月度テーマ優勝者決定2011-10-13(Thu)

Tag : 
AUTOREFLEX-T3 HEXANON40mmF1.8 FUJIFILMNEOPAN400PRESTO 

『小路』
KONICA AUTOREFLEX T3
HEXANON 40mm F1.8
FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO
8月度のテーマは「夏色」。優勝は・・・

やりましたっ! 私が取りました!!

出品作はこちら

月テーマにはずっと参加していて、出来るだけ新作で臨みたいと思っていたのですが、ここ数ヶ月はロクなものが撮れず、過去のものから提出してきました。今回の作品も随分前に撮ったものです。今はちょっと調子も戻ってきたので、次の9月度テーマ「静物」からは新作を提出したいと思っています。

それから優勝者特典のテーマ決めですが、「わが街」にしました。ボランティアで地震・津波の被害にあった街を見てきました。そしてそこに住んでいた人たちからも話を聞きました。その中で、生まれ育った街と人っていうのは密接に結びついているのだと改めて思いました。一度じっくり自分の街について考え、撮りたいと思ったのです。

それと、優勝できたことは単純に嬉しいのですが、月テーマの結果について活動報告としてブログに書いてくださるメンバーさんがいます。それを読むことのほうが嬉しいですし、色々な見方が勉強になります。こちらのほうが特典としては大きいと個人的には感じています。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) |  Etc

沈思黙考 « HOME » 時が過ぎても君を想う

Comment

スライさん,今頃ですがおめでとうございます。
今回の作品は初めに見た瞬間に,これだ!と思いました。爽やかな夏の気分にさせてもらえました。
スライさんにはいつも投稿して下さいましてありがとうございます。私がサボってるものですからあまり参加者が増えませんが,常連の皆さんと新たにチャレンジしてくださる方のお陰で写真の中身は素晴らしく充実していると思います。

当初の約束では優勝者の報告は各自のブログにすることになっていたのですが,人数が増えすぎてそれができなくなりました。でもまだ書き続けてくださる方はいらっしゃいますね。嬉しいことです。
これからも慌てず騒がずだまって確実にフィルムを使い続ける会を続けます。よろしくお願いいたします。

2011-10-16 00:16 | URL | arata [ 編集]

>arata会長

ありがとうございますっ!
お褒めのコメントまでいただけて、本当に嬉しいです。

月テーマには楽しんで参加しています。
ミステリーの謎解きやとんち問答にも似た、知的刺激を感じます。
こういうのがないと、「なんとなく」で撮ってしまいますし。
自分の感性なんてあてに出来ないのに。感性で撮れる人が羨ましい。

それにしても本当に内容の充実ぶりがすごいですよね。
内心、いけるかと思ったときもあったのですが、敗れ去りましたw

私も確実にフィルムを使い続けようと思います。
これからもよろしくお願いします。

2011-10-16 01:21 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


