スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

夜景にチャレンジしたい。2007-12-28(Fri)

Tag : 
Olympus 35SP G.ZUIKO42mm KodakPortra160VC 
月と街灯
Olympus 35SP
G.ZUIKO 42mm F1.7
Kodak Portra 160VC
家で大人しくしてい たおかげで風邪は少しよくなりました。

暇だったので、ネットで色々写真のことを検索したり、他のブログを見たりしてました。シーズンだったこともあり、イルミネーションなどの夜景が多くアップ されてました。私も撮りたかったのですが、どのようにやっていいか分からず。京都に行ったときにも少し撮ってみたのですが、出来は良くない。なので、その まま「夜景撮影」で検索かけてみました。

なんか他の人の写真はすっきりと写っていて綺麗なんですよ。私のはうすらぼんやり。明らかな違いがあるので、その理由をチェック。
そしたら絞り開放はダメのようです。もちろん意図してすることはあると思うのですが、遠景なら少し絞ってないとすっきりしない。当然、三脚は必須のよう で。当たり前か。

この写真も手持ちなのでたぶん絞りは開放だったと思います。次は三脚持って行こうと思ってます。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:街の風景




Comments(0) | Trackback(0) |  Olympus 35SP

考え中。 « HOME » 風邪ひいてまんねん

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


