--------(--)




|  スポンサー広告

約束の地2011-11-26(Sat)

Tag : 
AUTOREFLEX-T3 HEXANON57mmF1.4 FUJIFILMPRO400 

『カフェ』
KONICA AUTOREFLEX T3
HEXANON 57mm F1.4
FUJIFILLM PRO400
以前 に月1会の月テーマコンテストで優勝したので、お題提出をした。テーマは「わが街」。

どんなテーマにしようか考えていた頃、ちょうど人と街の関係に対しての思いがあったので、このテーマにした。

さて、自分でも撮ってみようかいと思ったら、一枚で「わが街」を表すのってめっちゃ難しいじゃんということに気づいた。難題出しちゃったかなとも思って ちょっと反省した。

とりあえず、自分の住んでいるこの街について一番に浮かんでくるものは何かを考えた。新しく撮ろうかと思っていたのが、自分の中に刷り込まれているものは 季節限定もの。なので、旧作から提出した。

今月いっぱいが提出期限で、メンバーはぞくぞくと写真を提出している。自分の出したお題だからという訳ではないが、今回のメンバー提出作品はとてもいい。 ずっと住んでいたところ、最近住み始めたところ、街に対する思いが一枚だからこそよく表れているようにも思われ、面白い。

テーマで撮るのは大変だけど、自分自身もそのテーマについて良く考えること、それから他のメンバーの写真が見られるところに価値があるように思う。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:銀塩写真




Comments(0) | Trackback(0) |  Etc

シロップ « HOME » 流浪

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


