スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

『月1会』10月度テーマ優勝者決定2011-12-11(Sun)

Tag : 
AUTOREFLEX-T3 HEXANON57mmF1.4 FUJIFILMPRO400  

『Books』
KONICA AUTOREFLEX T3
HEXANON 57mm F1.4
FUJIFILLM PRO400
10月度の優勝者が決定しました。

優勝はrin_nosukeさん。作品はこちら

通勤通学で電車を利用している人たちにとっては特に駅というのは「わが街」という気持ちになるのではないでしょうか。構図も面白いですし、素晴らしいと思います。私も一票を投じました。

投票は本来なら一人一票なのでしょうが、私はわがままで複数いれされてもらってます。だって決められないもん。一応、参加者数の一割ぐらいまでにしてはいますけどね。たまに大量に入れちゃったりもします(笑)。

それで今回はWeekend Outdoorさんにも一票入れました。作品はこちら

自分でも『わが街』について色々考えたのですが、何をもってわが街とするか悩みました。私自身は脳裏に刻み込まれているもの、『わが街』と聞いてすぐに思い浮かぶものと考えました。桜と川が一番に思いつくので、随分前に撮ったものですが、投稿しました。

その一方で、自分にとって大事な人、それからその地域コミュニティというのも『わが街』を強く感じさせるのではないかと思っていました。

このテーマにしたのはボランティアで行った岩手で、被災者の方々にお話を聞いたとき、住んでいたところも失ってしまったけど、大事な人や、コミュニティなど、他にも失われたものは多いと感じたからでした。

たった一枚で表すのは難しかったと思うのですが、他の参加者の街への思いに触れることが出来てよかったと思います。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:銀塩写真




Comments(0) | Trackback(0) |  Etc

Merry Christmas « HOME » シロップ

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


