--------(--)




|  スポンサー広告

古いこと新しいこと2012-02-13(Mon)

Tag : 
NewMamiya6 G75mmF3.5L FUJIFILMREALAACE100  

『或る夏の日 公園にて』
New Mamiya 6
G 75mm F3.5L
FUJIFILM REALA ACE100
Kodakのことやら、デジタルの進歩を見るにフィルムはますます厳しくなっているなと思います。

ユーザーとして使い続けようとは思っていますが、ずっとフィルムでやってきた人たちすらデジタルになっているのだから、自分もいつまでやれるか不安になってきます。

フィルム使用人口を増やすにはいろいろな立場からのアプローチがあるかと思いますが、自分としては単なるユーザーなので、フィルムを使うということぐらいしかありません。が、もっといい写真、見た人が真似したくなるような写真が撮れ、ここにアップすることが出来ればいいなと思います。自分も他のブログを見て、その使用機材を知り、自分も使ってみたいと思いましたから。それで同じようなレベルの写真が撮れる訳ではなかったですけど。

あとは環境ですかね。学校の写真部などでは周りがフィルムを使う人がいると、自分も使ってみようという気になるのかもしれません。それに若い人にとってはフィルムを使うというのは新しいことを始めることであり、新しいことを始めるのは勇気がいります。身近に教えてもらえる人がいるなら、敷居は少し低くなるかもしれません。実際、私の所属しているところではフィルム使用者が多く、そのため新たにフィルムを使い始める人も現れています。

更新は滞りがちですが、ぼちぼち撮ってはいます。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:銀塩写真




Comments(0) | Trackback(0) | New Mamiya 6 G 75mm F3.5L

一年が過ぎ « HOME » 『月1会』12月度テーマ優勝者決定

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


