スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

ぼちぼち行きますよ2012-03-26(Mon)

Tag : 
NewMamiya6 G75mmF3.5L ILFORDXP2  

『写真集』
New Mamiya 6
G 75mm F3.5L
ILFORD XP2
昨年、ちょっと写真集を作りました。1冊だけの。

あの日以来、更新が激減しましたが、それでも気にかけてくれて更新がないにもかかわらず定期的に覗きに来てくれる方がいます。ありがたくも申し訳ない気持ちになります。ここらでまた毎日のように更新できるようにしようと思っています。そう決めてしまえばもっと撮るようになるかとも思いますし。やはり上手くなるには撮らないとダメだと再認識をしているところです。

ところで写真集を作って思ったことですが、写真の見せ方について今年は少し考えてみようと思っています。こうやって写真集を作ることもそうですが、写真展を見に行くことや、自ら展示に参加することを通して見せ方についてのヒントを得ようと考えています。よく考えてから展示に参加しろよと言われるかもしれませんが、やってみないことには分からないのです。

写真集や展示はそれを作り上げること自体でも勉強になるのですが、さらにそれを見てもらって意見が聞けたらいいです。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) | New Mamiya 6 G 75mm F3.5L

違いは何だ « HOME » フィルムを月に一本使うの会

Comment

こんばんは。
スライさんの写真集、ちょっと拝見してみたいですね。

写真集や展示会など、いろいろと考えながら撮影したり、
見せ方などを考えるのはとても新鮮で刺激があり、
勉強になると最近気付きました。

私もいろいろな事にチャレンジして、
楽しんで行きたいと思っております。

2012-03-27 22:18 | URL | りんのすけ [ 編集]

りんのすけさん

こんばんは。

写真集はこの女の子が見ているのがそうなのですが、
もう少し練って作ればよかったかなと思っています。
練れていないから、それじゃあどうすべきだったのか、
見てくれた人がどう思い、もしその人がここに載せた
写真を使って写真集を作るとしたらどうするか。
そんな意見も聞きたいです。

自分でいいなと思えるものが撮れたら
見てもらいたいというプリミティブな気持ちもありますし、
せっかく見てもらうなら、一枚だけではなーというのもあります。
じゃあ、どうしたら楽しんでもらえるのかなと思うのです。

今年はそういうところで色々考え、行動したいと思っています。

2012-03-28 00:38 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


