--------(--)




|  スポンサー広告

とりあえずやってみる2012-04-02(Mon)

Tag : 
KONICA-AUTOREFLEX-T3 HEXANON-57mmF1.4 ILFORDPANF+  






カラーは難しいね。向いてないかも。

そんなことはともかく、モノクロである。
若い人たちがデジタルから入り、
その後フィルムもっていうのは結構あると思う。

カラーネガが多いと思うけど、
モノクロもいいですよ。
案外手軽に出来る。
現像も外注になるけど、
普通のお店でも受け付けてくれるから。
私の場合、現像+スキャンで1本500円ぐらいでやってくれるお店に出している。

ブログにアップするだけなら、プリントしなくてもいいから、
暗室も必要ない。

現像やプリントは先の楽しみでもいい。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) |  Etc

語られるべき言葉 « HOME » 感度50。

Comment

500円は結構安いね^@^
23はまだまだフィルムの時代の方が長い世代だけど、また最近チョコチョコ撮ってる^^
フィルムを知らない世代の人も増えたよ~^^
押せば綺麗に撮れるデジしか知らない彼等に露出の補正などの説明をするのが苦痛だよ^@^

2012-04-03 00:37 | URL | 23 [ 編集]

あにぃ

結構手軽にモノクロも始められるってことを知って欲しいですね。
もちろん、現像やプリントも楽しいことですが、
一度に全部は出来ないですからね。

2012-04-04 20:40 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


