--------(--)




|  スポンサー広告

レコード2012-04-10(Tue)

Tag : 
KONICA-AUTOREFLEX-T3 HEXANON-50mmF1.4 FUJIFILMNEOPAN100ACROS  





昔よく聴いたアルバムが不意に聴きたくなって
CDを探し、iPhone に入れた。

Bruce Springsteen の『Born in the U.S.A.』は当時すごく売れてた。
そこから遡って『Born To Run』や『The River』、『Nebraska』なんかを聴いてた。
当時はまだレコードだったけど。

No Music, No Life ってほど音楽好きじゃないけど、
iPhoneには既に何十枚もアルバムが入っている。

レコードからCDになり、MP3プレイヤーになった。
手軽に聴くことが出来るようになり、
場所を選ばずどこでも聴け、膨大な量を持ち歩ける。
けど、手軽になりすぎた気もする。

昔は一枚のアルバムを何度も聴いたし、
少なくとも各曲のタイトルは覚えた。
今はそのタイトルすら覚えられない。

どっちが幸せかは分からない。
でも一枚のレコードがとても大切だったのは間違いない。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) |  Etc

遠く近く « HOME » 意図的に構成されている

Comment

レコードに針を落とし、お気に入りのスピーカーで聞く・・
デジタルになってから、アンプやスピーカーに全然拘らなくなってしまうのは何でだろうね^^
オヤジ自慢の真空管アンプでCDを聞くってのは何故か抵抗を感じる・・レコードだとシックリくるんだよな~~^^

2012-04-11 00:29 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ

私もこだわりは全くなくなりましたね。
良さでもあるのだけれど、
なんだかちゃんと聴いていないようにも思います。

2012-04-15 10:28 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


