スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

『月1会』4月度テーマ優勝者決定2012-06-13(Wed)

Tag : 
LeicaIIIg Rodenstock-Heligon35mmF2.8 KodakTri-X  





3月度のテーマは「音」でした。
これは非常に迷いましたね。音にも色々ある訳で、大きい小さい、高い低いといったことから、音楽的か否かといったこと。結果優勝はisayoinokaoさんでした。作品はこちら
まさに音、轟音というのがはっきりしていて、優勝も納得です。準優勝のrin_nosukeさんとの好対照も面白いところです。

今回はいつも以上に投票に迷いました。どれもこれも視点が様々でとても面白く、どれに入れても問題なし。テーマに対してどうかというところが大事なのは分かっていますが、今回はどれもイケル。ならばピンと来た順ということで、*:Hinata:*さ んとTsukanetさ んに投票しました。Hinataさんのは特に好きですね。とても音楽的に感じました。なんだか気持ちがいい。

私のはちょっと微妙なやつだったんですが、こちらを出しておきました。随分前に撮った写真です。

5月のテーマは「ふたつ」です。いつも提出が遅めなのですが、今回は早く提出しました。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) |  Etc

恋愛写真 « HOME » 大切な種

Comment

おはようございます。
スライさんの月1会テーマ論評、
いつも拝見させていただき、いろいろと考えさせられております。

私も悩みましたがisayoinokaoに投票致しました。
テーマに沿って撮すのも難しいですが、投票も難しいですね(^^ゞ

票が入った写真を見返して、
自分の感覚との「ずれ」を感じることが多々あります。
他の学問であれば修正して解決・・・となるのでしょうが、
この分野はその「ずれ」をどう捉えたらよいのか悩ましいところです。
そこが面白い部分でもありますけどね。

2012-06-17 07:36 | URL | りんのすけ [ 編集]

>りんのすけさん

こんばんは。
今回は特にどの作品に投票するか迷いました。
コメントはその時思ったことを書いているので、時間が経てば変わるかもしれません^^;

この月1会のコンペは他のコンテストとはやり方が大幅に違います。
他の人の提出している作品を見てから自分のを出すことも出来ますし、
投票も同様に他の人のコメントを読んでからということもあります。
実はこの他の人のコメントの力って結構大きいのではないかと思ったりもしてます。
ですから、自分としては出来るだけ影響されないように早めに投票しますし、
コメントも少なめにするようにしています。
写真の方はなかなか撮れないこともあって遅くなったりしますけど。

「ずれ」ということで言えば、
ここ何回かの自分の提出分についてはあえて少しだけずらしています。
色んな写真があったほうが面白いかと思って。
ど真ん中の写真は先に出されちゃうってのがあるんですけどね。

2012-06-17 21:31 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


