スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



|  スポンサー広告

分からねぇ2012-06-29(Fri)

Tag : 
KONICA-AUTOREFLEX-T3 HEXANON-50mmF1.4 KodakTri-X  





ちょっと前にデザインとアートについてちらりと書きましたが、暇を見つけてはまだ考えています。その違いについてはちょっとだけ分かりました。

小理屈こねてますが、デザインはともかく、アートが全く分かりません。アートってなんですか。アートであると言える条件ってあるんですか。

デザインが問題解決だというのはすごく納得がいったのですが、アートはどうなんでしょう。アートにも問題解決的な要素がないわけじゃないと思います。じゃ、一緒じゃんとも思ったのですが、おそらく両者に置ける解決すべき問題は自分の外にあるのか、中にあるのかという違いかと思います。だからアートは分からないんだと思ったりもします。

こんなことを考え始めたのも、あるツイートを見たからなんですけどね。具体的に何だったかは伏せますが、なんとなく納得できないものでした。これまでアートはよく分からんと逃げていたのですが、この際自分なりに考えを持つようにしておこうと思った訳です。迷宮入りしそうですが。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(0) | Trackback(0) |  Etc

Hola! « HOME » 恋愛写真

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。