スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

教室に行ってみようか2012-08-23(Thu)

Tag : 
KONICA-AUTOREFLEX-T3 HEXANON-50mmF1.4 FUJIFILMPRO160C 





暑いですね。最近は夜は涼しくなってきたのが、今日はまた暑くなってます。皆様、お体にお気をつけ下さい。

カメラを直したり、新しく買ったりしたので、試写としてカラーもよく撮ってます。今日のはPL使ってます。一眼でPLって実は初めて。前はレンジでPLって無茶してました。

撮っているのはカラーネガが中心ですが、知り合いが撮ったクロスの写真がすごく良かったので、影響されてポジ買って撮ってます。まだ現像には出していないので、どうなるか分かりません。

モノクロも撮っているのですが、カラーに押され気味。モノクロは撮ることよりも今はプリントの練習をしたいですね。私は部分的な調整をあまりしたくないので、覆い焼きなどはしないのですが、それ以外の方法で出来ることを考えています。

名古屋に暗室教室があるみたいなので、参加してみようかと思っています。どうやら今年はあと2回ぐらいで終了みたいなので、一度見学に行き、来年度参加してみようかな。普通、写真の教室というと撮ることからですが、そこは暗室中心の教室のようなので、私の希望にも合ってて見学にいくのも楽しみです。最近の教室はデジタルが多いし、カラーは撮ることばっかりですからね。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:銀塩写真




Comments(2) | Trackback(0) |  Etc

現実を再度直視するのに耐えられない « HOME » 平穏な日常はもう失われた

Comment

自己プリントは出来る環境にあるならやってみたいよ^@^
チョットだけ経験はあるけど、もう23は出来ない^^
そういえばライカのモノクロ専用のM9?が意外と売れてるらしいね^@^
あれに80万出すんだったらフィルムの方がいいじゃん・・なんて思ってしまうけどね^@^

2012-08-24 00:08 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ

プリントは楽しいです。
もうちょっと上手くなりたいんですよね。

ライカのモノクロはやはり高いですね。
デジタルでモノクロならシグマのDPにするかな。私なら。
もちろん使えなくなるまでフィルムですけどw

2012-08-24 23:58 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


