スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

『月1会』7月度テーマ優勝者決定2012-09-14(Fri)

Tag : 
KONICA-AUTOREFLEX-T3 HEXANON-50mmF1.4 KodakE100VS 





一席はzappagongsさん。二席はpearl`sさんでした。おめでとうございます。

どちらも素敵な作品ですね。
「塔」というテーマでしたが、なかなか難しい。ありきたりのものになってしまいそうなところです。
その点、zappagongsさんの作品はひねりが効いてて面白い。やられた感がありますね。一席も納得。

私はpearl`sさんに投票しました。どーんと直球ど真ん中ですね。それでいてありきたりではないところがすごいです。私はこんな広角使えません。

塔と言うと、ちょっと前なら東京タワー、今ならスカイツリーですかね。あとは太陽の塔とか、テレビ塔なんかが頭に浮かびます。でもそのまま撮っただけでは面白くないと思ってしまいます。もし自分がそういったものを撮るとしたら何か足しちゃいますね。そこをpearl`sさんはそのまままっすぐです。塔自体は海外のものなので見慣れた塔ではないということもあるかもしれませんが、それを差し引いても超広角でがっつりこられるとそれだけで十分です。

自分のはというと、こちらを提出しました。
友人の写真展を見に行った帰りに撮りました。心斎橋にあるアーケードの交差点の上に突き出た塔が見えました。ビルとビルの間に見えるやつです。これ、なんなんですかね。意味不明過ぎて撮っちゃいました。

一回のコンテストに2票投ずることができるのですが、今回は1票だけ。他のが良くなかったという訳ではなく、かなり迷った作品が二つあり、少し寝かせてからと思っていたら投票期間が過ぎてしまいました。

次のテーマ、「とびきり」のアップが始まっています。すでにいくつか上がっていて、面白くなりそうです。私もアップしましたが、ちょっと弱いかな。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:銀塩写真




Comments(0) | Trackback(0) |  Etc

楽しさの秘密 « HOME » 単に飽きっぽいだけじゃないのか

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


