スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

アドバイスでなく面白がっているだけなのだ2012-09-23(Sun)

Tag : 
PENTAXSPF SMCTakumar35mmF2 KodakTri-X 





心配していた写真が撮れていてホッとしています。
こういう時のために写真撮ってるのに、その時を逃すと悲しいですからね。

このPENTAX SPFですが、カラーで一本撮ってみて割と普通でつまんなかったので、知り合いにでも譲ろうかと思っていました。が、モノクロのほうは良かったので、もう少し様子見です。というか、レンズ1本増やしました。バカですね。35mmです。55mmもモノクロ良かったですが、35mmもいいです。

35mmはいわゆるトリウムレンズというヤツらしく、ちょっと黄変してます。あんまり気にならないし、モノクロなら関係ないです。カラーもフジのPRO400Hとか使ったら相殺されてちょうど良くなるんじゃないかとか。

5月にグループ展に参加して以降、知り合いの写真展が多いです。
準備の段階から話を聞けたり、ご本人から詳しく解説をしていただいたりと、単に見るだけの立場でなく、深く知ることが出来ました。もともと写真展に対する興味は薄い方ですが、詳しく聞くことで面白みも少しは分かりました。その一方でアマチュアにおける写真展のシステムに疑問も感じました。否定的なことだけじゃなく、もっとこうした方がといったものも含めてです。アマチュアだからこそ出来ることってあるんじゃないかと思います。いつか形に出来たらいいかな。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(2) | Trackback(0) |  Etc

悪辣な罠 冷酷な実験 « HOME » それは祈りに似て

Comment

モノクロには最高のレンズだよ^^
モノクロでは、わざわざ黄色のフィルター使って撮る人も居たし^^
スライダー氏の写真展・・・開催できたら最高だね^@^b

2012-09-23 21:36 | URL | 23 [ 編集]

>あにぃ

ホントにいいレンズだと思います。

写真展はちょっと違う形のものが出来ないかと考えています。
5月にやったグループ展は来年もやりそうですけど。

2012-09-25 00:53 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


