スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



|  スポンサー広告

一体何者なのか2012-10-15(Mon)

Tag : 
LeicaIIIg TokyoKogaku-Topcor3.5cmF2.8 Kodak-T-max400  





人に見せるとかより前に自分で自分の撮った写真を気に入るか入らないかは大きな問題だ。
それで最近よく考えることがある。

なぜ、写真を撮るのか。
なぜ、フィルムで撮るのか。
なぜ、モノクロが好きなのか。

観察対象はもちろん自分自身。
モノクロよりカラーのほうが好きだって人はもちろんいるだろう。しかし現時点で私についてはどちらかと言えばモノクロのほうが好きなのである。

ブログに上げるような写真は程度の差こそあれ、どれも気に入っている。
が、この「程度の差」が問題なのだと思う。
その辺りがはっきりと分かれば、自分自身で気に入る写真がもっと撮れるようになるのではないかと考えている。



話題は変わるが、月1会の次のお題が決まった。
ちゃびんさんからのテーマは「声」。
難しいテーマだと思うけれど、他の人がどのようなアプローチで「声」を表現するか興味深い。
私もよく考えて撮りたいと思う。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(0) | Trackback(0) |  Etc

中心と周辺 « HOME » 顔出し禁止

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。