--------(--)




|  スポンサー広告

制約による先鋭化2012-10-27(Sat)

Tag : 
LeicaIIIg TokyoKogaku-Topcor3.5cmF2.8 Rossmann400 





こうやってフィルムを貰ったりすることがない限り、カラーを撮るのはちょっと控えようかと思ってた。
一向に上手くならないし、モノクロのほうが楽しいし。最終的に撮りたいのもモノクロ。

「なぜモノクロか」ということを考えた。結局モノクロ写真を見た時に自分がどう感じるかというところが大事で、それについて自分自身をよく観察した。他の人がどう感じるかとか関係ない。自分はどうかというところ。ちょっとは分かったので、考えることは無駄ではなかった。

しかし、そのモノクロのことを考えていく中で、モノクロで感じることをカラーでも感じさせることが可能な気がしてきた。ちょっと研究してみるかな。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:銀塩写真




Comments(0) | Trackback(0) |  Etc

冥福を祈りつつ « HOME » 声に出せば向こうからやってくる

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


