スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

今月使ったフィルム2012-11-30(Fri)

Tag : 
LeicaIIIg TokyoKogaku-Topcor3.5cmF2.8 KodakE100VS  





月に1回の更新では友人に怒られそうなので、月2回にしようと思います。
あんまり変わらないw

で、内容ですが、月の最後にその月に使ったフィルムを書いておこうかと思います。ちゃんと撮ってますよってことで。というか、生きてますよ。

それで今月ですが、

135
モノクロ
Tri-X 3本
DELTA3200 2本

カラーネガ
フジ業務用400 1本
Ektar 1本

カラーポジ
E100VS 1

120
モノクロ
T-max 400 2本

カラーネガ
PRO400 1本

計11本


今月は撮ってますねー。イベントを撮ったりすると本数が増えます。ちなみに10月は4本でした。落差が激しい。それからもうカラーは撮らないとか言ってましたが、ちょっと思うところあって撮ってます。研究中です。フジの業務用10本セット買っちゃいました。PRO400とか好きですけど、高いんですよね。でも狙いからいけはPortraだったかなーなんて思ったり。それから、今回ポジはクロスにしていません。こっちはカラーの研究とは別。実はポジって撮ったことなかったんですよ。今日の写真はクロスですけどね。9月に撮りました。暑かった〜。今ではすっかり寒くなりました。風邪にお気をつけ下さい。

DELTA3200はまたライブが撮りたいなと思って買っておいたんですが、友人のライブの日程と私の予定がうまく噛み合ず、ずっと使わず終いだったので、この際夜でも撮ろうかと持ち出しました。隣町まで夜に行ってウロウロ。もっと違う使い方もあったかな。

あと、11月中に京都にでも遊びに行きたかったのですが、それこそ紅葉が絶好調らしく、めっちゃ混んでたらしいんですよ。それでやめちゃいました。12月中には行きたいけどな。京都でなくてもいいんですけどね。京都・大阪・神戸。三都物語。この辺ならどこでも。京都に住んでた時でも神戸は行ったけど、大阪はあんまり行ってないので、二泊ぐらいしてじっくりと攻めたい気もしてます。

写真関係の本なんかもよく読んでます。漫画なんかも読みますね。最近読んだ「閃光少女」って高校の写真部を舞台にした漫画はよかったです。

あ、写真撮っている時は音楽を聴きながらが多いですが、ここのところThe Birthdayがメインになってます。メンバーチェンジでギターが代わり、すごく好きな感じになりました。前はちょっと甘過ぎな感じがして、それがミッシェルとの違いだったのかもしれないですけど、どうにもね。大体、チバの歌詞もメロディも甘くなっているのに、バックまで甘いサウンドってのが聴いてられないっていうか。それが多少の甘さを残しつつ、格好いいギターサウンドになってていいです。新しい(といっても、もう2年ぐらい経つ)ギタリスト、フジイケンジ氏は私の大好きなギタリスト・The grooversの藤井一彦氏の実弟らしいです。このバンドを聴くためにといっても過言ではないのですが、StagePassってアプリを入れました。各地のライブハウスの音響をシミュレートしてるみたいです。私はBrooklyn Bowlってとこにしてます。ギターの音が気持ちいい。

それではまた。


Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:銀塩写真




Comments(2) | Trackback(0) |  Etc

『月1会』10月度テーマ優勝者決定 « HOME » 『月1会』9月度テーマ優勝者決定

Comment

こんにちは^^

11本って凄いなぁ。
確かにイベントやお出かけが多いと本数がいきますね^^
私も今カメラに入ってるフィルムを現像に出したら、今年はもう撮れないかな。
頼りないけど一応は主婦なので^^;

音楽聴きながら写真撮れるってすごくない(*・.・)?

2012-12-01 13:36 | URL | Hinata [ 編集]

>Hinataさん

こんばんは。

ちょっと大きなイベントがあったので、それで本数が増えました。
なかなか使える写真は撮れなかったんですけどね。
いい記念写真は撮れましたw

私も今年はもうあんまり撮れないかもしれません。
月1会のお題の写真がまだ撮れていないので、
よく考えて撮りに行こうかとは思ってます。

> 音楽聴きながら写真撮れるってすごくない(*・.・)?

もともとは外の音を遮断するためって感じで聴きながら撮ってました。
最近は癖になっていて、ないと変な感じもします。

2012-12-01 20:56 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


