スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

伝えたいこと2008-07-21(Mon)

Tag : 
HEXAR RF NOKTON35mmF1.2 KonicaCENTURIA100 
ねこ
『Gato』
HEXAR RF
NOKTON 35mm Asph. / F1.2
Konica CENTURIA 100
先日、サークルに自分の撮った写真を持って行き、皆に見てもらった。最近の写真は自分としてはイマイチなのもあって、見てもらうことでなにか刺激がないかなと思っていたのだ。
自分のを見てもらうついでに、一年生に最近撮ったのを見せて欲しいというと、おずおずと取り出してきた。
見ると、どうやらこれは学食で、お盆の上にお椀がいくつかのっているようだ。暗いし、ぶれているしで、それだけが分かる写真だった。

「どうしたの? これ」
「ピンホで撮ったんですよ」
「何で?」
「ビビンバ食べたんですけど、唐辛子がめっちゃ多くて。スプーンの上に取り出したら、山盛りになったんです。写真撮りたいと思ったらピンホール持ってるの思い出したんで…」

もう一度写真をよく見ても、お椀の中のスプーンがどうなっているかなんて皆目分からない。室内でピンホを手持ちなんて無理がありすぎる。
そう伝えると、

「でも、めっちゃ多かったんですよ。あはは」

だって。技術がどうのってことはあるけど、伝えたいことがあるっていうのはいいですね。ということで今回載せた私の写真は撮り直しです。この猫の看板がいいと思ったんですけど、伝わらない写真でした。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:建物の写真




Comments(0) | Trackback(0) | HEXAR RF Nokton 35mm F1.2 Asph.

日差しの強い中、撮り歩いてみた。 « HOME » ほどよく息抜き。

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


