スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

ネタが切れてきたので2008-09-07(Sun)

Tag : 
BELL&HOWELLDial35 CANONLENSSE28mmF2.8 FUJIFILMREALAACE100 
手水
『清浄』
BELL&HOWELL Dial 35
CANON LENS SE 28mm F2.8
FUJIFILM REALA ACE 100
そろそろ写真のネタがなくなってきました。写真自体は撮っているのですが、ここにアップしづらいものばかりなので、アップできるものを撮りにいきたいです。

ということで(?)、ブログをちょこちょこいじってみました。
まったくもってこのFC2ブログはすごいですね。いや、プラグインを開発してくれる人がすごいのか。それを共有できるようにしたのは大正解ですよね。

ぱっと見はなにも変わっていないようですが、細かいところで変えました。
前にも書きましたが、カテゴリを設置。サムネイルの下に出てたのですが、プラグインに変えました。こっちだと親子カテゴリが使えるんです。次に miniblog PIYOを設置。短いのもいいなぁと思って。画像も貼れるんですが、どうせならと写真もミニ。プラグインを少し流用してPIYOの写真をクリックするとレ イヤーで表示するように変えました。

あと、気づかれないだろうなーとは思ったんですが、全件表示にして、ずらりと並んだタイトルにオンマウスでスクリーンショットがポップアップ表示されるようにしました。気になる人はカテゴリの下のほうにある「ALL」をクリックしてみてください。

プラグインを折りたたみにするかどうか迷ったんですが、見た目がシンプルになりすぎるような気がして今のところはやめておきました。
あ、Firefoxでしか確認してません。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:いろんな写真




Comments(2) | Trackback(0) |  BELL&HOWELL Dial 35

帰りたい気分になる « HOME » 一区切り

Comment

スクリーンショットのポップアップ、すごいですねー。
FC2のナカのひともすごい、着々とスペックをアップさせて。

カテゴリー、こうして見ると、
スライさんは結構カメラ持ちなのですねー。
あと、わたしの気になる Planar35/2 の作品の数が、
ひと桁で寂しかったり(笑 冗談ですよ

きょう、中古カメラ屋さんに、Contax G1 を見に行ったのですが、
標準の Planar45/2 も、結構長いんですね・・・。
これはたぶん、わたしが CLE に ロッコールの 40/2 を合わせたときを、
比較対象にしてるからでしょうけど、ああ、かさばるなー。
・・・と思って、きょうは様子見になってしまいました。

2008-09-08 02:22 | URL | どか [ 編集]

>どかさん
最近G2ではBiogon28ばっかり。Planar35も久々に使おうかな。

G1にHologonはどうですか? めっちゃ短いですよ。
指が写っちゃうぐらいだけどw

2008-09-08 10:46 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


