スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

操作はちょっと面倒2008-10-12(Sun)

Tag : 
ZeissIkonContessa35 ZeissOptonTTessar45mmF2.8 FUJIFILMREALAACE100 
赤い宝石
『ルビー』
Zeiss Ikon Contessa 35
Zeiss Opton T Tessar 45mm / F2.8
FUJIFILM REALA ACE 100
小さめのカメラを探していてたどり着いたのがこのカメラ。

Zeiss Ikon Contessa 35。

小さいカメラといえばローライ35なのですが、知り合いがテッサー搭載のもの、ゾナー搭載のもの両方を所有してました。その人は「テッサーのほうが好きかな」と言っていたので、ずっとテッサーが気になってました。
ローライ35のテッサーにすればと思われるでしょうが、目測というのと見た目があんまり好きじゃない。ローライ以外で小さくてテッサー搭載で見た目がビビっとくるという条件で探しました。

写りもとても素晴らしいのですが、ちょっとピントが気になる。前ピンぽい。修理に出したら直るのかな?

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(2) | Trackback(0) |  Zeiss Ikon Contessa 35

ぐきり « HOME » 世の中は変わっていっているのですね。

Comment

おお、コンテッサ35!
なんか距離計部分の造形がめちゃくちゃ官能的ですよね、かっこいいです。
テッサーらしい乾いた写り、シャープでいいですねえ。
折りたたみ式カメラ、わたしもいつか欲しいなあ。
定番のレチナでいいから・・・。

ピントのずれ、わたしもちょっとオートコード、気になってます。
甘いんだけど、もすこしピリッときてもいいような。。。
借り物のカメラだし、修理にも出しにくいのでむー。

2008-10-14 16:59 | URL | どか [ 編集]

>どかさん
このカメラ、めっちゃ綺麗なんですよねー。
テッサーもいい感じ♪

ピントの件はまた一本現像に出してるので、
それが帰ってきて再チェックです。
前の一本は絶対にはずさないと思われるものでもはずれてました。
単に私が慣れてないのか、そうでないのか見極めたいです。

借り物を修理に出すのってあれですよね。
たしかにむーっとなりますw

2008-10-14 21:31 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


