--------(--)




|  スポンサー広告

秋祭り2008-10-19(Sun)

Tag : 
HEXAR RF NOKTON35mmF1.2 KodakSuperGold400 
秋祭り
『aka』
HEXAR RF
NOKTON 35mm Asph. / F1.2
Kodak Super Gold 400
赤レンガの写真をしばらく続けてアップしようかと思ったのですが、季節柄、こっちの写真のほうが先かなと思ってます。

この一枚ではなんのことだか分かりませんが、先日地元で秋祭りがありました。今、夜の写真の撮影について研究中なので、研究対象としては最適。

この写真は昼間のうちに下見に行った時のものです。建物の配置、イベント会場、夜店などをチェックして夜に備えました。昼間はあまり撮る気ではなかったのですが、赤が綺麗だったので押さえておきました。

夜になるとノクトンのパワーが爆発するわけですが、それはまた後日。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:スナップ写真




Comments(4) | Trackback(0) | HEXAR RF Nokton 35mm F1.2 Asph.

手筒花火 « HOME » いい写りだけに

Comment

パッと見ただけでわかるようになってきました、
ノクトン 35/1.2 の画。
こうしてみると優等生でありつつも、
結構な個性派なのかも知れませんね。
被写界深度の境界あたりの部分が、
かなり特徴的な写りになっている気がします。

うちにも、切れ込むような子がほしいなあ。

2008-10-20 12:54 | URL | どか [ 編集]

ノクトンはこのF値の割りにボケないことに賛否両論あるのですが、
私はピントの来て欲しいところにちゃんと来て欲しいので
めちゃめちゃ使いやすいです。

ノクトンF1.4の選択もありえましたが、好みとしては
こっちで正解だったかなと思います。
あと、可能性としてはビオゴン35mmF2ですね。
これは迷った。実は今でも欲しいw

2008-10-20 20:36 | URL | スライ [ 編集]

ビオゴン35/2、ぜひいっちゃってください(笑
わたしとしてはGプラナー35/2との比較がとても楽しみです。
というか、ヘキサーRFは35mmフレームがあっていいですよね、
やっぱり40mmと28mmしかでないCLEで、
Mマウントの35mmを買うのは勇気がいります。

2008-10-21 13:16 | URL | どか [ 編集]

>どかさん
行きたいところなんですけどねー。
私のよく行くブログの『ニューメキシコ』ささきさんはビオゴン35/2使ってますよ。
そういえば最近、Gプラナー35mmの検索が多いです。
人気なのかなー。

2008-10-21 23:01 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


