スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

逃避行再び2009-01-24(Sat)

Tag : 
KIEVII Jupiter-1235mmF2.8 FUJIFILMPRO400 
山頂へ
『上へ上へ』
KIEV II
Jupiter-12 35mm / F2.8
FUJIFILM PRO400
レポートの締め切りが迫っているにもかかわらず、どうしてもやる気が起きなくてテンプレをちまちまいじったりしています。

言語学について学校で教わっているわけですが、いろいろな視点があるんだなと思って驚きました。
日本語は母語なので、気がつかないことって多くて、こうやってブログやメールなどの文字と口頭での音声としての言語では思った以上に表現が違うのだと思い ますし、携帯メールはその違いを埋めようとして文字でありながら絵文字や顔文字といったものでニュアンスを伝えようとしており、若い人たちのその使い方が とても面白く、どこまでの表現ができるのか気になります。

他の言語では絵文字・顔文字などはあるのかな。たしか「:)」これが笑顔だったと思いますけど。横向きですね。どのぐらいの使用頻度・表現の幅があるのか知りたくなりますね。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色




Comments(0) | Trackback(0) | KIEV II Jupiter-12 35mm F2.8

寒さ対策 « HOME » 渇望

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


