--------(--)




|  スポンサー広告

高画質好きにはこのカメラは向かないのかもしれない2009-04-28(Tue)

Tag : 
SX-70 600film 
名称未設定 4
『緑の光』
SX-70 + LBB4 filter
600 film
Artistic TZ filmの結果があまり好みではなかったため、また600filmで撮影。
ただ、こういった屋外で明るさが十分のときはマイナス補正いっぱいでいけるのですが、逆に室内などの暗いところでは補正しても明るくなりすぎます。かといってもう補正はできない状態になっているわけですから、いかんともしがたい。
そこで、NDではなく、薄青色のフィルターを切って貼り付けました。色には大きな影響はないようです。しかし、目盛りひとつ分アンダーになるので、少しだけ補正に余裕ができます。フィルターなしより若干画質が落ちますけどね。

しばらくはこのセッティングで撮ってみようと思っています。




Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:+四季新緑+




Comments(2) | Trackback(0) |  SX-70

別れは悲しくとも帰る場所はここにある。 « HOME » 選択肢があまりにも狭く、なにもできない【限定公開】

Comment

こんばんは
柔らかそうな新緑 実は苦心の作なのですね。
フィルムカメラを休憩にしてDigitalになり
乱取り傾向でしたから手当たりしだいにセッティングを変えている事に反省させられます^^;

ところで 限定公開って・・どうすれば見せていただけるんでしょう?

2009-04-30 00:37 | URL | ちぃ [ 編集]

>ちぃさん
こんばんは。
フィルターなしで撮ったのがとても画質がよかったので、それが基準になっています。
その上で一度気に入ったセッティングが決まればあとはそこからの調整で済むので
そのお気に入りを探すのに四苦八苦ですw

限定公開はパスワードが必要なのですが、ちぃさんのブログにお知らせしておきました。
お暇でしたら見てください。

2009-04-30 00:44 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


