スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

飢餓感にのたうちまわる2009-05-11(Mon)

Tag : 
HEXAR RF NOKTON35mmF1.2 ILFORDXP2 

『溢れ出る存在』
HEXAR RF
NOKTON 35mm Asph. / F1.2
ILFORD XP2
ここのところ、あまり撮りに行っていないし、現像にも出せていない。そのせいでネタ切れが続いています。
手軽に画像が見れるSX-70を多用していましたが、ほんわりした画像を見続けていると、ノクトンの高コントラスト、ビシビシの高解像度画像が恋しくなってきます。

その恋しさは中毒者の禁断症状のようで、あれほど「こんなのが撮りたい」とか言っていたのに、ノクトンでとったものなら何でもいいぐらいの症状が出ています。

ずいぶん前に撮った写真だし、もしかしたらもう上げたことがあったかもしれません。が、モノクロで植物を撮ってこれだけのものができるのはさすがノクトン。


ここのところ、出番が少なくなってましたが、近いうちに出撃予定です。というか、明日(笑)



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:モノクロ




Comments(4) | Trackback(1) | HEXAR RF Nokton 35mm F1.2 Asph.

触れずとも交差する « HOME » もっと上手くなったら撮れるのだろうか

Comment

「ノクトンでとったものなら何でもいいぐらいの症状」
・・・わかるような気がします(笑
わたしも「ズミクロン」でそんな感じかも知れません。。。

何かしら、自分のなかでテーマを決めて撮っていくというのは、
とてもむずかしいことなのだろうなあとぼんやり想像します。
いろいろ数を撃っていくと定まってくるものなのでしょうか・・・

2009-05-12 01:00 | URL | どか [ 編集]

>どかさん
いやー、こんなの撮りたいとか思ってても
「なんでもいい」なんてこともあるので面白いものです。

私の場合、学校の子たちを撮りたいというのがテーマの
ひとつですが、そういうことを思っているとなにかしらイベントや
イベントでなくても、日常でもそうなんですが、やっぱりカメラを向けますし、
気をつけているからこそ撮り逃しにくいかなと思います。
別に報道ではないので全てのイベントを撮る必要はないのですが、
それでもまとめてあるとそれはまた別の価値があるような気もします。

などといいつつ、ノクトン縛りでもテーマになるかなと思ったりもしてます。

2009-05-12 03:16 | URL | スライ [ 編集]

こんばんは
図々しいことに こちらのタイトルも引き続きお借りいたしました。

もしも不都合がありましたらお知らせください。即刻修正いたします。
どうぞよろしくお願い足します。

2009-05-25 01:28 | URL | ちぃ [ 編集]

>ちぃさん
全然問題ないですよー。
むしろとても光栄なことだと思っています。

2009-05-25 06:43 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack

「飢餓感に

      ・  ・  ・  ・ のたうちまわる」 時々   ガッツリした写真が見たくて 探し回ってしまう   いつも 外れなくガッツリとした強烈な印象をくれる あちらは このところUpがない。  巡回し 徘徊し 探検して気持にすとんと落ちる 深... .....

2009.05.25 | Qualia



CALENDAR


