好きな写真のタイトルは覚えていない2009-05-17(Sun)

Tag : 
CLEARSHOTSAF FUJINON26mmF5.6 FUJIFILMSUPERIA400 

『ガリバー』
CLEAR SHOT S AF
FUJINON 26mm F5.6
FUJIFILM SUPERIA 400
がんがん周辺が落ちてます。

最近、サークルではコメントが欲しい写真をアルバムにはさみ、それにポストイットでコメントしてもらうシステムを仮導入。
自分からの簡単な解説と言うか、コメントもつけていますが、もうちょっと具体的に露出や構図のことについて質問したほうがよかったかな。あと、タイトルは つけてないんですが、つけたほうがよかったかとも思ってます。タイトルつけるのあんまり得意じゃないし、タイトルによって見え方も変わるので、あんまりつ けたくない気もしていて。

タイトルで印象度をアップさせようとか姑息なことを考えたりしますが、結局面倒で見たまんま。



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ある日の風景や景色




Comments(4) | Trackback(0) |  CLEAR SHOT S AF

Comment

いい感じの光量落ちですね、というか「26mm」って珍しいなあ。
スライさん、広角うまいと思っていたんですけれど・・・。

  コメントが欲しい写真をアルバムにはさみ、
  それにポストイットでコメントしてもらうシステム

ああ、こういうのイイですよね!
いいなあ、やっぱり写真部入ろうかなあ。
暗室も魅力的ですけど、そういう交流がいちばん貴重だなと思います。

2009-05-17 21:34 | URL | どか [ 編集]

>どかさん
撮ってるときは楽しいんですけどねー。
あんまり広いとなんか見てて不安になるんですよ。
ふわふわしてるというか、足場がない感じ。
もちろん撮り方もあるんでしょうけど。

新システム導入はまさに交流を目指してて、
写真は撮ることも選ぶことも展示するのも
その気になればどれも一人で出来ます。
でもそれは写真部の意味がないと思います。
一人では出来ないようなことがしたいですし、
他者のいる集団としての意味もあると思います。

2009-05-17 22:39 | URL | スライ [ 編集]

そんな風にコメントを貰える環境は憧れてしまいます。
好き放題に撮っているだけでは、見えない物を伝える物に昇っていかないと最近思うようになりました。
フィルムカメラが不具合となってから シャッターを切るのがどんどん手軽に・・そして待ち遠しい現像の時間も あれやこれやと考えていたのに どんどんお馬鹿になっていています。

もしも アドバイスがもらえるならどんなに嬉しいかと・・そういうお仲間を大切にされているのも 憧れます^^ 

2009-05-17 23:04 | URL | ちぃ [ 編集]

>ちぃさん

> そんな風にコメントを貰える環境は憧れてしまいます。
これまでそういう環境にあったのに逃してました。
バンバン生かしていこうと思ってます。

それに最近、下の学年の子でいいのを撮る子がいるんですよー。
そういう子からもどんどん吸収というか、盗みたいんです。
なんでその写真が「いい」と自分は思うのかを知りたいです。
自分が「好きなもの」が他の人も好きとは限りませんが、
少なくとも自分の撮ったものが好きであるようにしたいです。

2009-05-17 23:20 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR