--------(--)




|  スポンサー広告

人からの信用、機械からの信用2009-05-18(Mon)

Tag : 
CLEARSHOTSAF FUJINON26mmF5.6 FUJIFILMSUPERIA400 

『いつかのため息』
CLEAR SHOT S AF
FUJINON 26mm F5.6
FUJIFILM SUPERIA 400
先日、学校でライブの写真を撮っていたら、出演する知り合いからコンデジを渡され「撮ってください」と言われた。

過度に期待されても困るのですが、一応写真部ですし、それなりの結果を出そうと思いました。

出番の少し前に渡されたので、色々操作を確認。
大抵のことはオートでいいんですが、フラッシュだけが問題でした。
なんと発光禁止ができないんです。
メニューを見たり、ボタンがないかくまなく見てみたりしたんですが、やはり出来ない。光量を補正することはできたんですけどね。確かにフラッシュ焚いておけばブレも抑えられるし、いいんですが、雰囲気が出ない。

しかたがないのでそのまま撮りましたが、納得いく出来にはなりませんでした。
手ぶれ補正も入ってるんだから、いくら夕暮れ時とはいえガッツでブレを抑えようと思っていたのに。
このクリアショットでも発光禁止、スローシンクロができるっていうのに、何でもかんでもオートにして、使用者の選択が狭まっちゃうのは困りものですね。






Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:何気ない日常の写真




Comments(0) | Trackback(0) |  CLEAR SHOT S AF

言葉ではなくとも伝えられる気持ちがある « HOME » 好きな写真のタイトルは覚えていない

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


