--------(--)




|  スポンサー広告

夜は独りではなく、心にあまたの声を聞く。2009-05-22(Fri)

Tag : 
CLEARSHOTSAF FUJINON26mmF5.6 ILFORDXP2 

『solitaire
CLEAR SHOT S AF
FUJINON 26mm F5.6
ILFORD XP2
最近見たブログでとても雨の写真で素敵なのがあったので、ちょっと真似したくなった。

以前に自分も雨の写真を撮ったことがあるが、雨の中、傘をさしてカメラを操作するのがとても大変で、その後撮っていない。MFは特につらいね。梅雨の時期になったら撮ってみようかな。F3なら結構寄れるし。

そういえば、夜の写真も最近は撮ってないなー。なんか夜をモノクロで撮ったらなんでも格好よく見えちゃう。見る目が出来てないです。この写真は珍しく夜。このカメラはたぶん絞り・シャッタースピード固定だったと思うけど、スローシンクロにするとシャッタースピードが1/4に変わります。それでフラッシュ部分を指で覆って撮ったように思います。
練習気分満載の写真ですが、夜の撮影ももう少し研究してみたいところです。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:街の風景




Comments(2) | Trackback(1) |  CLEAR SHOT S AF

新しい世界が見られるなら私は何を差し出そう « HOME » 曖昧さが救いとなりうることもある

Comment

いつもお世話になります。(勝手に)

事後で申し訳ありません。 またも タイトルをお借りしております。
不都合や内容に違和感がありましたら お知らせくださいませ。

2009-06-01 04:04 | URL | ちぃ [ 編集]

>ちぃさん
こちらこそお世話になってます。

全然問題ないですよー。
とても素敵な写真でこっちが恐縮してしまいます。
添えられている文章も素敵ですね。

2009-06-01 06:28 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack

・・・・あまたの声を聞く

急ぎ足で通り過ぎておきながら・・・  数歩下がって   カメラを向ける      何が呼び止めて    何に惹かれたのか。             こころ惹かれるときは いつも 突然。       こんな時間にも 声は蘇る ... .....

2009.06.01 | Qualia



CALENDAR


