スポンサーサイト--------(--)




|  スポンサー広告

稲刈り2007-09-08(Sat)

Tag : 
Konica III Hexanon48mm KodakSuperGold400 
稲刈り
Konica
Hexanon 48mm / F2
Kodak Super Gold 400

こないだ、このカメ ラで写真が撮りたくてぶらぶらしてたらもう稲刈りが済んでいる田んぼがありました。
まだこんなに暑いのに秋は近づいてきてるんですね。

と、じじくさい発言をしておいて。

いやー、米作りって大変ですよね。うちも昔は兼業農家だったのでよく手伝わされました。苗つくりから田植え、田の草取り、稲刈りと腰に来る作業ばかり。祖 父母が生きてる時は結構手広くやってたので、中学生ながらトラクターに乗ったりもして。さすがにもう操作方法は忘れましたが。

今でも食べるほうではお米大好き。毎日パンなんてありえません。今日もがっつんがっつんご飯食べてます。

朝に写真を撮りに行ったら、色が青いですね。
どの写真も青いので、対象を選んで撮影したほうがいいですね。
大学の先輩は夕方が好きって言ってた。夕方はオレンジ色が入るらしいです。この写真だったら夕方だったかな。



Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(0) | Trackback(0) |  Konica III

口を閉じてるほうが好きだったりして。 « HOME » 停泊中。

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


