--------(--)




|  スポンサー広告

そういや白いブランコって見たことない2009-05-29(Fri)

Tag : 
ZeissIkonContessa35 ZeissOptonTTessar45mmF2.8 FerraniaSolaris400 

『立ち乗り』
Zeiss Ikon Contessa 35
Zeiss Opton T Tessar 45mm / F2.8
Ferrania Solaris 400
ブランコってぶらぶらしてるからブランコかと思ったらそうじゃないかもしれないんですね。
ウィキ見たら、

語源については擬態語「ぶらり」「ぶらん」などから来たとする説や、ポルトガル語の balanço (バランソ、英語のバランス、swing スイングの意もある)、もしくはBlanco(ブランコ、白色)から来たとする説などがある。

だって。
じゃ、ビリーバンバンの『白いブランコ』は…。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(2) | Trackback(0) |  Zeiss Ikon Contessa 35

些末な部分が全体を支配し、全体が部分に存在の意味を与える « HOME » 持っている中で最高級レンズになりかねない

Comment

ソラリスと被写体がマッチしてますね・・・。
影がいいなあと思いました。
つるんとした妙な人工感がありますね。

2009-05-30 00:51 | URL | どか [ 編集]

>どかさん
なかなか使いこなせないですね、このフィルム。
もっとらしい表現ができそうな気もするんですけど、
今の自分には難しいです。
もっと色んなの撮ってみようかなー。

2009-05-30 21:36 | URL | スライ [ 編集]

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


