--------(--)




|  スポンサー広告

ザクとは違うのだよ、ザクとは2009-05-30(Sat)

Tag : 
ZeissIkonContessa35 ZeissOptonTTessar45mmF2.8 FerraniaSolaris400 

『付喪神』
Zeiss Ikon Contessa 35
Zeiss Opton T Tessar 45mm / F2.8
Ferrania Solaris 400
出番は少ないが、ものすごく使いたくなるカメラがある。持っているカメラの台数も増えたので、少し手放してもいいのかもしれないが、ふいに使いたくなるので困る。

古いレンジファインダーは私にとっておもちゃ感が強い。超合金のロボットだ。写真を撮るなら一台あればいいのだが、ロボットならそうはいかない。ドムはザクとは違うのですよ。(単にドム系好き)

じゃあ、写真撮らなくてもいじってるだけでもいいじゃんと思われるでしょうが、ある意味ではその通りです。いじっているだけで楽しいです。しかし、ドムの性能がいかに優れているかを証明したくなるのも事実。それで撮影という実戦に投入されるわけです。いかんせん操縦者がニュータイプではないため、その性能を十全に発揮させることができません。しかし片鱗をうかがわせることはできるのではないかと思いますし、むしろ不完全な操縦者にもかかわらず、結果を出してくる各機体のポテンシャルを感じさせることもできるのではと思います。

このコンテッサは機械としての美しさはトップクラス。しかし操作が面倒なので、ララァが使うというよりシャアでしょう。

Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:お散歩写真




Comments(0) | Trackback(0) |  Zeiss Ikon Contessa 35

火花散る対決が私の奥底にあるものをあぶりだす « HOME » 些末な部分が全体を支配し、全体が部分に存在の意味を与える

Comment

Commentの投稿

TrackBack



CALENDAR


